■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■カウンター

■検索フォーム

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

名古屋会合2017夏
これまで駅名記憶の会合は幾度も企画してまいりましたが、

このたび愛知へ移住してから初めてとなる名古屋会合を開催しましたのでご報告致します。




2017年8月11日(金・祝) 10:30 名古屋駅
仕事の都合上 滅っっっ多にあり得ない私の祝日公休日に合わせて以下のメンバーが集まりました。
Nh3526
上野介様 (急遽飛び入りでご参加!)
定刻P
Kintetsu1232
アニメねこ
313tokaidoline
まつ様 (初、大阪から)
江戸神P様 (初、東京から)

もっと小規模になる予測でしたが、
思いの他たくさんの方にお集まりいただけました

流れとしては、これまたいつの間にか定番になったカラオケをメインにする方針。


でも、今日はその前にひとつ寄りたい場所があるので一行は西口へ。

これは私と定刻様が前々からやってみたかった企みでもありました(笑)。


IMG_4344.jpg
▲オヒルー
今日のお昼は歌志軒

はい、愛知への転居以降行きつけの油そば店です。

ここにぜひ一度皆様をご招待したかったのです。

店舗のキャパが狭い為、11時のオープンに合わせてスタートダッシュで入店した結果1番乗りとなり、8人の大所帯で一緒に座れました


12:00

・・・さて、全員満腹になったところでカラオケへ。

前回まで同様、歌ったり雑談したりクイズ出し合ったり、、、と濃密な時間はあっという間に過ぎていきます

中でもYouTube再生回数のクイズは妙に印象的で、
また個人的に気に入ったのは駅名動画のイントロクイズでした。

その他にも電車や動画に関する話題、尽きませんでした。


18:00
まつ様が都合により離脱となるのですが、その少し前あたりから何やらザワついてる方がチラホラ

曲を停止し聞いてみると・・・
名鉄が金山~名古屋周辺が運転見合わせ、その影響でほぼ全線瀕死状態

原因は、、、
 大雨。

私も調べてみると、大須観音の周辺では冠水している場所もあるとの事。

名鉄の他にもダイヤ乱れが発生してるとの情報が次々に舞いこみました。

幸いまつ様が乗る予定の近鉄は平常運行の為難を逃れたそうですが、心配しつつ まつ様を見送り。

カラオケの中に居るぶんには何事も無く過ごせました。


[コラム]
これにとてもよく似た状況、身に覚えがあります。
そうです、3年前のあの日です。
お気づきですか、この時も居らっしゃった方が1名。
・・・某おかた、やっぱり正真正銘の雨男でした。



脱線失礼致しました。

その後も各々歌いたい所をとことん歌いまくり、
ラストは安定のSUPER SONIC HANKYUで締めくくり。


19:00
カラオケのフリータイム終了に伴い撤収。

これまた3年前同様、出る時には雨がもう止んでいました。

P1010837_20170812194321e14.jpg
▲名鉄名古屋駅のようす

帰路の危ういアニメねこ様がここで離脱しましたが、
あとの6名は時間に少々余裕があるとの事なので、
次なる場所へ移動


IMG_4348.jpg IMG_4349.jpg
▲オヨルー
今日のお夜は横めん

これまた大人数で 名古屋グルメ 名古屋組グルメを満喫コース

最後の最後まで楽しい時間を過ごせました。


21:00

名鉄帰宅メンバーが居なかった事、
この頃には名鉄以外各線は概ね順調になっていた事もあり、

各自帰路につき解散となりました。




思えば正式な会合は少し間が空いてしまった名古屋会合。

名古屋組の方には頻繁にお会いしてたせいか、
前回の名古屋会合が転居前だった事が暫し嘘のようでした。

そんなわけで少し遅くなってしまい申し訳ありませんでした

今回日程の合わなかった方、また首都圏や関西でも、
近々また開催できたらいいなと思っています
ので、
その折はどうぞ宜しくお願い致します。

あらためて皆様ありがとうございました。


P1010828.jpg

.
スポンサーサイト


会合 | 20:33:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad