■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■カウンター

■検索フォーム

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

鶴舞線の新車に乗ってきた…
お久しぶりです、ね・・・(笑)


赤池駅付近に在住している私は、まぁ当然ながら普段より
地下鉄鶴舞線のお世話になっています。

そんな鶴舞線に、先日
N3000形の新造車両が搬入されたと聞き、かねてより気になっていました。
(2015年の転居時点より、N3000形は5本在籍していた)

試運転や車庫での目撃情報はチョイチョイTwitterで見ていたのですが、
営業入りが昨年までの流れからするとかなり遅いとの事でした。

今週は仕事が月金休みで、ひょっとしたら週明けあたりに営業運転開始か?との予想を立ててる方も多かった事もあり、本日(6/27)の朝ラッシュ出庫時間帯に試しに駅へ覗きに行ってみました。


すると・・・・・



P1040592.jpg P1040593.jpg
▲写真は上小田井到着後のもの

N3106Hキタ━(゚∀゚)━!


見事にやって来ました、新車N3106H。

朝ラッシュかつ乗るほうを優先させた為いい写真がありませんが、
N3106H
営業一番列車に乗車する事ができました

新車のニオイとか、座席の綺麗さとか、LEDになった照明とか、、、

新製車両の電車に一番乗りするのは人生初経験であり、
とてもドキドキした気分で乗っていました。




さてそんなわけで、昼以降はまた自宅で暇してたわけですが、
某サイトを拝見していて、夕方に出庫する とある運行(25記号運用)というのが新車の定番運行だという記事を見つけました。

新車はさっき乗ったケド、一応今日何が入ってるのか散歩ついでに覗いて行こう。


・・・!?


P1040594.jpg P1040598.jpg
▲ガラガラの車内で撮影し放題w

N3107Hキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!


ままさかの、今年度もう一本の新車N3107Hがががが出ててて来ちゃちゃったああぁぁぁ



本日二度目の、営業初列車に上小田井まで乗車。

P1040600.jpg
▲折り返しの"2番列車"

最後は夕飯の為に途中下車しつつ100系で帰ってきました。




以上、偶然初営業の車両に2本も乗れちゃったので、
突然ながら
自慢 報告させていただきました。



未分類 | 19:45:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad