■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■カウンター

■検索フォーム

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

秋の関西遠征②
タイトル通り、
秋の関西遠征①の続きでございます


ちょうど翌日も公休であったため、定刻Pさんに会合主催をお願いし実現しました。



11月3日
五位堂・八尾での集まりを終え名古屋市内の親戚宅へ転がりこんでいた私。
さきに定刻Pさん、アニメねこさん、Kintetu1232さん、ゆかり鉄道局さんが
9時に名古屋駅で集合しており、
ラストが近づいている371系の臨時列車を撮影していました

その頃私はというと、
・371系の臨時は相当混雑が激しいと聞いていた
・そうまでして撮る気が無かった
・寝不足気味で少し長く寝たかった
・鶴舞線に乗りたかった
といった事情により撮影はパスし、少し遠回りしつつ名古屋駅へと向かい、
撮影後の
9時40分頃に合流しました。

さて、私を含め5人になったところで、今回のリーダー
定刻P氏プロデュースの名古屋堪能ツアー!

まずは・・・ 名鉄名古屋駅を探検

P1010801.jpg P1010802.jpg
▲子供の頃から変わらぬ風景~

暫し電車見物をした後、今度は一駅乗車し栄生駅で撮影兼見物をする事に。
3500系に乗れて嬉しかったですぞ~!

P1010806.jpg P1010808.jpg

P1010811.jpg P1010812.jpg

11時00分

いったん名古屋駅へ戻ります。
続いては、、


IMG_0014.jpg
▲オヒルー
今日のお昼はスガキヤ

・・・というわけで、名古屋に来たら絶対に食べておきたいスガキヤも見事にGet!
腹も満たされ気分上々になったところで、はやくもカラオケ会場へ向かうとの事。
今回はかなり時間を長めに取ったそうでww



P1010815.jpg
▲いい天気です

11時45分
気になるリミット時間ですが、なんと19時まで行けるそうです!
つまり、あと約7時間あまりもあるのです!

では、盛り上がっていきましょ~!!


中部地区の路線の作品を中心に、出だしからハイテンション
最初からこんなに飛ばして、果たして最後まで持つのかと思いましたが、いらぬ心配でした(笑)
また今回も、6月の首都圏会合に倣った雑談を適宜挟む形式で、時間が過ぎるのがあっという間でした。

雑談で誰かさんの恋愛疑惑?を話してみたり、
ストレスを歌で絶叫して発散させたり、、
今回もなかなかに濃い内容になりました

え? 恋愛疑惑の事はココで言わない方が良かった? アハハハ・・・

歌いながらTwitterというスゴ技を魅せた方も居ましたね~w
充電コードがあるのをいい事に全曲ツイートした方も居ましたね~w

うん、どっちも定○Pだよ(笑)

アニメねこ氏のリア友の方が途中参加でいらっしゃいましたが、
ずっと駅名モード全開で、置いてきぼりにしちゃってすみませんでした


さて、そんなこんなで気がついたらもう19時になるところでした。


19時00分
話が尽きない中ではありましたが、おひらきです!
最後に駅付近で記念撮影をし、
解散となりました。

アニメねこ氏(&リア友氏)が離脱しましたが、
あとの4人は少し時間に余裕がありました。

ゆかり鉄道氏が20時ちょうどに発車するアーバンライナーに乗車予定なので、
それまでの小一時間、定刻氏による名駅ツアーを行いました。

そしてゆかり氏を近鉄の駅まで見送りに行き、
20時00分

私は翌日仕事なので東京に帰りたいわけですが、幸いにも遅番出勤なので、終電までに帰れればいいと思っています。
調べてみたら、中河原の終電に間に合うための名古屋最終は・・・ なんと22時10分!
最終のぞみ号でもOKのようです。
時間はかなり余裕があります

そこでお次は、、


P1010834.jpg P1010836.jpg
▲オヨルー
今日のお夜は横井製麺所うどん

私はよく知りませんが、この横井製麺所なる所、駅名記憶の中では有名?らしいです。
既に数多くの駅名記憶の方がここに来ているんだとか。
…まぁ、もちろん美味しかったです

1232氏は時間の都合上そこそこで引き上げましたが、
その後私と定刻氏の2人で、あれやこれやと一時間あまりくらい語ってました。。
しかしながら個人的にこの時間がすごく印象に残っていたり。。



21時30分
そこそこいい時間なので、そろそろ帰ります。
三連休最終日の夜なので、自由席に乗るつもりの私は混雑具合が心配でしたが、
たまたま来たひかり号がすいていたのでそのまま乗ってしまい、
とても快適に東京までワープする事ができました。


P1010837.jpg



こちらも仕事の都合でたまたま開催が決まった今回の会合。
当初名古屋での集まり開催は予定に無かったものの、
急遽開くことができたのも、皆様のご協力あってのものです。
わざわざ行って良かったと思います!

また一緒に歌って語って遊び尽くしましょう!






会合 | 19:08:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad