■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■カウンター

■検索フォーム

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

駅名記憶向上委員会 首都圏会合2014!
・ ・ ・ お前なにブログ復活してんだ!←


というわけで、こんにちはご無沙汰しております、Nh3526です

ブログを書いたのは他でもなく、
…またまた開いちゃいましたよ、会合を(笑)

・私の仕事も徐々に落ち着きつつある
・年度末にお会いしたかったが出来なかった環境P師匠が6月なら都合がつきそう
(師匠生誕40周年&駅名動画200作を記念しお祝いをしたかった)
という点から、今回の会合開催を決意しました。

仕事の都合上、日付だけは早々に確定させておく必要があり、
その日付を選定するにあたり前回の首都圏会合からちょうど一年にあたる
6月の最終日曜が恐らく一番みんな集まれるだろうと予想し、29日を選択しました。

(結果から言うとこの判断は正解でした)

また今回は環境P様の提案で最初からカラオケルームへ行きカラオケしつつ会合する方式を採りました。
その場所ですが、私がよく行く事から当初は新宿で検討していました。
しかしながら機種,広さ,料金,時間等の条件から新宿では良い場所が見つからず、
全ての条件をクリアする場所が渋谷に見つかった事から
今回は渋谷で開催となりました



2014年6月29日 午前10時 渋谷駅ハチ公広場

ひとまず私の他に以下のメンバーが集結!
環境P
小栗上野介義央様 (大阪からの参戦です!)
桃内あおば
ty1217ym
東西鍵
猛虎P
ML九州様 (元は予定に入っていませんでしたが急遽飛び入り参加)

カラオケルーム自体は11時過ぎから可能でしたが、
それ以外の時間も欲しいという意見を反映させた事もあり、
少し早めの集合としました。

天気は曇り
さてとりあえず8人が集合しましたが、
11時過ぎにカラオケルームへ行くまでの間はノープラン!(笑)
とりあえずどーしましょ? となり、、
(記事を書いてはいませんが)3月13日の大阪会合であべのハルカスへ行った事を上野介様の発言で思い出し、
その流れから
ヒカリエに行ってみました

P1010118.jpg
▲ぎんざの兄妹♪ ナゼか何度やっても画像の向きが直らない…
私自信渋谷は久々で道も変わっており、ML九州様が先導して案内してくれました。
とりあえずヒカリエの11階へ昇り、景色を堪能しつつ暫し立ち話。

…そうこうしている間に、本日参加予定のもう1名の方からメールが
東水快速
東水様は朝9時半頃までお仕事らしく、退勤次第すぐに駆けつけるという予定であり、
"まもなく渋谷駅到着"のメールがこの時届きました。
すぐ返信し、そのままヒカリエ11階にて合流する事に
そして
10時30分頃、無事に合流し9人の大所帯に

9人になったところで、記念撮影

そして
時間は11時を回るところ。
あえて誰とは言いませんが、
雨男が一名居るにも関わらず晴れてきました
一行はカラオケの部屋へ行くべく移動開始!
ここで、期末試験を翌日に控えているというML九州様が離脱し、
8人でカラオケルームに入ります


今回利用したのは歌広場渋谷センター街本館
フリータイムで20時まで居る事ができます!



11時30分
会合兼カラオケ、スタート!!

P1010119.jpg
▲画像は加工済。PCはわしの。
部屋は思ってたよりも広く、また電源コンセントもあり、WiMAX電波も入ったため、
非常に絶好の環境の中で会合ができました

最初に軽く自己紹介。
私は勤務先での名刺を渡したりしちゃいました。
皆様個性的な自己紹介をしていきます。

環境P様自己紹介の際、全員にプレゼントがあるとの事、、
、、CDです そうです、去年もいただいた全作品のOffVocalとVSQの入ったデータCD、その
最新版を全員にプレゼントしてくださったのです!!
もちろん初めてもらう方も多く、全員で感動( ;∀;)


1404010729604.jpg
▲さっそく入れてみました
歌うのは後半だけでも良いかなくらいに思っていましたが、
けっこう早く(開始数十分後くらいには)カラオケ突入モードにww
最初は確か例によってわしが府中戦艦ナンブを歌ったような


1404015630446.jpg
▲会合しながら駅名歌いながらジュース飲みながらTwitter!楽しい
その後しばらく、カラオケや雑談や休憩と、適当にモードを変えながら過ごせたのでこの方式は大成功でした
歌いたくなったら歌い、休みたくなったら休めたので、非常に過ごしやすかったです。

(だけではなかった筈)一度見てみたかった、
環境P様東水快速様の「本人歌唱」、
生で見られて最高でした!
 夢が叶いました
もちろん上野介様,ty様,東西様,猛虎P様による安定の本人歌唱も、また見られて良かったです!
そして、、いつの間にやらカラオケ恒例になっている"未発表作品披露"もありましたね

歌も話も、いろいろ弾みました。時間はあっという間に過ぎていきます。

14時30分
諸事情により数時間のみ参加可能だと伺っていた
逆井マスオ
が到着、カラオケ会合に合流し9人になりました
逆井様はカラオケ初経験で、到着するや否や早速京成や京急の駅名をどんどん歌いました。

これで全員が出揃った… のですが、、

Twitterにて突然
夜明けなリース
より「今から合流できないか?」とのメッセージが
できる旨と場所を返信し、暫く逆井様を交えつつカラオケ会合続行


16時
元は猛虎P様の知り合いであるという夜明けなリース様が到着、合流。
ちなみに私にとっては、今回唯一の
初対面メンバーです

・・・さてさて、これで
何と10人が集まった事になります!
こんな大人数の駅名会合は初めての経験です。
そしてもちろん… 記念撮影

30分後に3名の方が抜けるのですが、それを見越しこのタイミングで、
ナント
環境P様までもが"未発表作品披露"があるとの事!
生歌方式ではなく出来上がった作品を流す方式で、携帯電話に入れられた新作動画を全員でかぶりついて視聴しました
とても良い作品でした。ただ「画像がこれしか無いからもう何枚か欲しい」と仰っており
、以前撮った事のあるty様が後日画像提供をするかもしれないという話にw
史上初、環境P様による[画像募集]でしたが、生憎私は行った事が無い路線でした…


16時30分
これにて、東水快速様桃内あおば様逆井マスオ様3名が離脱しました。
お忙しい中ありがとうございます。

残りの7人で雑談,カラオケ続行!
ここでは主に、歌われていない路線探しやVocal音声加工方法などについて情報交換していた…と記憶していますw



18時
続いて、環境P様が離脱するとの事。
せっかく師匠がいらっしゃるので最後に何か大合唱しよう、という事に。

師匠に選曲を任せたところ、選ばれたのはSUPER SONIC HANKYU
こちらを、本人を交え全員で大合唱しました。


名残を惜しみつつ見送り、気づけば残り2時間
まだまだ歌い足りないので、ここからはとにかく歌って歌って歌い尽くします!!
もう次はいつになるかわからないので、歌おうと思った所はどんどん入れてどんどん歌います!

どんどん歌いますが、やはりこうしていると2時間なんてあっという間でして・・・
たしかラストに歌ったのは山陰つけるでしたね・・・



20時
ついに、約9時間続いた会合兼カラオケがおひらき。
…この時初めて知ったのですが、どうやらこの日は大雨により渋谷区内でも浸水や土砂災害があり鉄道各線も止まった時間があったそうなのですが、出た時には雨も止み、鉄道も運転していました。
そんな事などものともせず話し&歌い続けていましたね(笑)


初の試みであった"カラオケ会合"、

これにて終了です!!


ちなみに私はこの後、上野介様東西鍵様と3人で夕飯をご一緒して、
22時20分くらいまで話に花を咲かせ、一人帰路につきました




改めて、今回の述べ参加者をまとめます。
◆Nh3526
◆環境P様
◆小栗上野介義央様
◆桃内あおば様
◆東水快速様
◆ty1217ym様
◆東西鍵様
◆猛虎P様
◆夜明けなリース様
◆ML九州様
◆逆井マスオ様

お分かりの通り、以上11名を動員するという史上最大規模の会合となった点が今回のメイントピックスです。

また、未発表作品披露もたくさんありましたし、
数多くの本人歌唱も見られましたし、
たくさんの情報共有や雑談もできましたし、
その他ここで書ききれないくらい、非常に多くの収穫が得られました。

加えまして、、
環境P様、生誕40周年そして駅名動画200作品達成おめでとうございます!!
当日あまり祝えなかったので、この場を借りてお祝い申し上げます。


今回ご参加いただいた皆様、
Fullの方から数時間だけの方までいらっしゃいましたが、
どなた様も連絡等円滑な運営へのご協力、並びに会を盛り上げてくださり誠にありがとうございます



では、またいつか

お会いしましょう( ´Д`)ノ~~

スポンサーサイト


会合 | 18:17:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad