■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■カウンター

■検索フォーム

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

駅名記憶向上委員会、名古屋会合を開催しました!
またまたこんにちは。

2013年8月20日、駅名動画の方々を招いた会合を
名古屋にて開催しました
なお、駅名記憶向上委員会の会合は今回が通算7回目となります。
(過去記事→      )

ちなみに二日前の8月18日に大阪会合を開催しましたが、新今宮のホテルに宿泊後19日は近鉄を乗り潰し、名古屋の親戚宅へ転がりこみ本会合に臨みましたww



本日のメンバーは私の他に以下の通りです。
huminosato1019さん (大阪に引き続いての参加ですね!)
Kintetu1232さん
motoryama7011fさん
鉄道定刻NAGOYAさん


大阪会合と同じく、首都圏住みの私では事前の場所のリサーチが困難と判断したため、場所を準備してくださる"幹事"を募集し、立候補があれば開催するという方式にしました。
アンケートの結果motoryama7011fさんが幹事を務めてくださる事になり、開催の運びとなりました。


で、場所なのですが…
私の方から
「PCを広げて音出しをしたい」という希望を出したら、何とmotoryama7011fさんが『自宅可』だとの事なので、あがりこむ事にしました(ノ゚ο゚)ノ

ただ駅から離れているらしく、集合場所としては名古屋市営バスの「打出本町七丁目」というバス停になりました。
市バス未経験の私には少々難易度の高い待ち合わせだと判断したので、以前一回お会いした事のある鉄道定刻NAGOYAさんと金山駅で先に個人的に待ち合わせ、一緒にバスで向かいました


P1040456.jpg

というわけで、8月20日 13時 打出本町七丁目バス停

参加者の計5人が集まりました

諸事情により少々遅めになりましたが、会合スタートです!!




バス停からものの数分でmotoryama7011fさん宅に到着。
さっそく私はPCを広げ、動画の視聴が始まりました


動画の話から地元ネタまで、幅広くいろんな話題になり、いきなり大盛り上がり
全然話が尽きないのですが、タイミングを見ながら過去の会合の報告だとか、今後の活動についてなどを話しました。

そんな中でmotoryama7011fさん新作動画をアップロードし、名古屋勢はハイテンション!

とにかく様々な話題になりましたが、皆さんの提案?でmotoryama7011fさんの部屋を突撃取材する事にwww


P1040458.jpg
▲勝手に広げちゃってすみませんw
私の部屋とは大違いの綺麗で片付いた部屋でした(笑)

なんだか見覚えのある絵もありましたが…
全て自分で描いた(手書きの)イラストだそうです
う・・・上手すぎる(・・;)

そのほか、路線図・サボ・つり革などの鉄道グッズを何点か所有しており、それらを持ちながら記念撮影をしました


さて、時間はもう16時30分です
そろそろPCを片付け、出かける支度をします。

そして、5人で金山駅行きの市バスに乗り込みました

P1040465.jpg
17時30分 金山駅到着。
その後あえて少々高い名鉄の方に乗り名古屋駅へ
3500系に乗れて大満足ですぞww

ここで、時間の都合上Kintetu1232さんが離脱となりました。
近鉄で帰られるそうなので、皆で乗り換え改札まで見送りに行きました



そしてお次は・・・
何だか恒例になりつつあるカラオケへ!!


18時
4人でカラオケスタート
駅名ばかりを歌って大盛り上がり

今回は何だか名古屋のバス停名がたくさん歌われていたような気がします(笑)
私にはわからなかったのですがww

というわけで、あっという間に2時間が経過。。


20時
…実を言いますと、私は今日中に首都圏まで帰らなければならず、大阪の時よりも早いこの時間に切り上げてもらったのです

で、この時間ですとどう考えても新幹線必須です。
小田原停車最終のひかりまで少し時間があったので、名駅周辺を少し案内してもらって、

そして名古屋駅にて解散。

名古屋会合は無事に終了となりました!


P1040471.jpg

ちなみにこの後私は、青春18とは比べ物にならないほどのを払い…
そして比べ物にならないほど快適に、藤沢の実家までワープしたのでした。



今回も大阪の時と同様に、首都圏会合の報告後に「ぜひ名古屋でも!」という声が多く出たために計画しました
最初は上手くいくか不安でしたが、皆様の協力もあって無事に終える事ができました。
末尾になりましたが、円滑な運営にご協力いただきありがとうございました。
また幹事のmotoryama7011fさん、とても良い場所の提供ありがとうございました。

そして… 直前になって私からあまり連絡できなくてすみませんでした


またこのような会合をどんどんやっていきたいと思います!!


会合 | 23:08:17 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
名古屋会合ありがとうございました。
Kintetu1232です。

名古屋会合では楽しい時間をありがとうございました。
鉄道話で盛り上がることがなかったので、今回参加できて、大変嬉しかったです!

私も記事を書きましたので、お時間がありましたら見てください。
http://blog.goo.ne.jp/kukanjunkyu/e/0b82d54d663c7c1cd5d9c1b190f5a238
2013-08-23 金 14:25:28 | URL | Kintetu1232 [編集]
見たかった・・・
うう・・・やっぱ行きたかった(゜´Д`゜)
motoryamaさんの生絵見たかったし・・・←絵を上手くコツ聞きたかった
http://blog.blochiita.jp/anineko3150/kiji/88512.html ←一応反省文です(行けなかった理由の詳細的なもの書きました)
2013-08-23 金 17:34:50 | URL | アニメねこ [編集]
2回目の名古屋会合ありがとうございました!
鉄道定刻NAGOYAです。
地元民の私でさえ金山からバスに乗る機会は全然なかったので、行き帰りのバス含め大変濃密で楽しい時間となりました!
(それでも金山でのバス乗り場の下見を会合数日前にしましたので、一応エスコートは出来ましたが・・・)
ありがとうございました!
・・・とここで、この記事に対するちょっとしたツッコミ&補足を・・・。
1.バス停名を歌ったように見せかけて、実は昔の市電の電停名を歌っていました。まあ、殆どがそのままバス停名になっていますけどね(笑)

2.最後のほうに「名駅周辺を案内」とありますが、あれはただ名駅構内をあてもなくフラフラしていただけですよ~~~。

3.「比べ物にならないほど快適に、・・・ワープしました」なんせ、Nh様が乗車したのはN700系です~。まさに「ワープ」移動ですねw

長文失礼しました。
2013-08-23 金 18:56:23 | URL | 鉄道定刻NAGOYA [編集]
楽しませていただきました!
名古屋会合楽しかったです!ありがとうございます。
わざわざ遠い家までご苦労様です。
勝手ながら私も記事を書かせていただきましたhttp://blog.goo.ne.jp/motoryama7011f/e/ed7a3279d672074d910a55a20ffd9d44

参加できる会ならば、また参加させていただきたいです。
2013-08-23 金 19:00:15 | URL | motoryama7011f [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad