■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■カウンター

■検索フォーム

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

鉄研日帰り旅行!
12月17日(土)、サイト・ブログでも予告していた通り、帝京大学鉄道研究同好会の公式日帰り旅行(2011冬)が実施され、それに参加してきました。

集合は地下鉄の六本木駅に10時
本当は8時過ぎに家を出れば間に合うハズなのですが、のんびり行きたいと思ったので予定よりも早く7時半に家を出ました

バスは順調で良かったんですよ。
ところが湘南台駅に着いてみてビックリ・・・

踏切事故のため本厚木~伊勢原で運転見合わせ、ダイヤが大幅に乱れている、とのこと


P1020352.jpg
▲時刻が表示されていません

たまたま家を早く出ていて良かったです。
とりあえず動いてはいたので急いで代々木上原に向かいます


P1020353.jpg P1020354.jpg
▲ネタ表示のオンパレードです

すぐ来た急行に乗ったもののノロノロ運転
このままでは集合に遅れる可能性がでてきたので、会長にも「ひょっとしたら遅れるかもしれない」と連絡をいれます。

そして予定より大幅な遅れで代々木上原に到着。
引き続き六本木へ急ぎます

ようやく六本木に着いた頃には10時10分
みんな、待たせてごめんなさいっ
・・・というか7時半に出たのに10時に着けないとか Σ( ̄◇ ̄;)


さて、気をとりなおして六本木の観光です。


P1020355.jpg
▲森タワー
P1020356.jpg
▲六本木ヒルズから見る東京タワー

とりあえずテレ朝ショップとかに行ったものの、その他にはとくに楽しい場所が無かったので早くも移動します。

P1020358.jpg
▲境内

徒歩で増上寺まで来ました。

P1020361.jpg
▲とても美しい景色です

すぐ隣が東京タワーなんですね。

P1020360.jpg
▲少し曲がってる

東日本大震災の際に先端が歪んだ、というニュースが流れた気がしますが、直されていないのですね・・・

P1020357.jpg P1020367.jpg

んで・・・はい、のぼりましたよ(^_^)v

P1020363.jpg P1020364.jpg P1020366.jpg

360度どこを向いても綺麗ですね

P1020368.jpg
▲特別展望台は大人気のようで。しかしこんなシステムがあるとは。

んで自分たちは特展にはのぼらず・・・

P1020369.jpg P1020370.jpg P1020371.jpg
▲階段からの景色(笑)

階段で下っちゃいました

P1020372.jpg
▲終点はこんな所。トーマス自重・・・

感想としては、思ったより短く下る分にはあっという間、という感じでした。


さて、これにて昼の旅行自体は終了
このあとは18時過ぎに御徒町駅に集合、打ち上げ(飲み会)となります
しかしそれまでの時間は自由行動。
私は友人と一緒に以下のように行動しました↓↓


P1020375.jpg

とりあえず都営大江戸線に乗り、ネタ車をはりこんでいると・・・

P1020376.jpg P1020377.jpg
▲ヘッドマーク付きですね

ついにヤツが現れました
音が大きいので好きなんですよねぇ~

その後は都営線内をウロウロ。
4路線全て(少しずつですが)乗りました。

最終的に三田線の西巣鴨で下車し・・・


P1020379.jpg
▲釣りかけ車に乗りたくって

都電荒川線で三ノ輪橋へ。

P1020382.jpg
▲暮れなずむ街・・・

しかしやっぱり都電は時間がかかりますねぇ~。
乗っているうちに日は暮れ暗くなって


※この時点でデジカメの電池が無くなってしまったので、以降は写真がありません

終点の三ノ輪橋から、下町の商店街をブラリと歩いて南千住駅に。
常磐線・山手線に乗車し、集合地である御徒町駅へ向かいました。
御徒町駅に到着したのは18時前
ちょうど良かったですねっ


全員が集合時刻までに集まり、いよいよ打ち上げです
今回のお店は「甘太郎 上野店」。
おいしい焼き肉でとても楽しかったです

そのあとは上野周辺でゲーセンタイム


そして23時~はカラオケオール
・・・終了したのは翌朝(18日)の5時でした。



こうして日帰りでない日帰り旅行が終了しました。
あぁ・・・眠い


未分類 | 21:00:31 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
私も東京タワー(階段で)のぼったことあります!(ちなみに階段で上ると認定証もらえますよ~)
2011-12-18 日 22:12:37 | URL | aoixtreme [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad