■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■カウンター

■検索フォーム

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

9/9 東京会合(オフ会)を開催しました!!
毎度お世話になっております(?) Nh3526です


9月9日、駅名動画を作成しておられる数名の方にお会いし、会合を開きました!!

今回は例によって、私が駅名動画に込めている想いを伝えるのが主目的でした。

その他にも駅名動画についていろいろ語る「会合」をしたくて私が企画したものでしたw


ちなみに「会合」自体はこれで4回目となります。
一回目はこちら、二回目はこちら、三回目はこちらをご覧下さいませ。

今回お集まりいただいたメンバーは、私の他に
桃内あおば様
ty1217ym様
Tozaikey(東西鍵)様
以上4人の構成となりました。



P1030333.jpg
▲集合場所です

今回の集合は霞ケ関駅の某改札前に10時30分

私の遅れもあり
(本当にすみませんでしたっ)、11時過ぎ頃に顔が揃い、ある場所へ移動します

私が事前に調べている際に見つけた、会合が出来そうな場所がありまして・・・
霞が関ビルディング内「KASUMI DINING」という施設の一階にあるスペースです

ここでのんび~り語ることにしましたw


P1030334.jpg
▲これがわしのPC

とりあえずPCを広げまして、

まずは
私が駅名動画にどのような想いを込めているのかをいろいろ語っていきました
(雰囲気やストーリー性が無いとダメだとか、文字だけで書き表せない内容も多く語らせていただきましたw)

皆様からも「そこまでこだわっているとは思っていなかった・・・」などと言われましたが、
だからこそ今回の会合は開く意味があったのではないかと思います




その後は、私がいくつか秘密を暴露したりしていきました(//д//)

今後の活動について、や
ボツネタになった作品について、など。
また、あの師匠様についてもいくつか・・・

あ!こ、これ以上は書けませんっ(ノ><)ノ




そして、今度は駅名動画が出ていない路線探し的な事が始まりまして・・・

P1030335.jpg
▲時刻表が大活躍(笑)

そうしたら皆さん、青森の路線は実はニコ動で微妙な作品が出ちゃっていて全滅、だとか
環境P様は四国の作品が一つも無い、だとか
その他にもここの路線はこんな作品が出ていた、だとか
・・・私が把握していなかったような作品の情報が次々に出てきて、圧倒されました(汗)

私にとっても良い勉強になりました(?)し、より駅名動画に親近感が湧きました。




そして話題はいつしか路線事情になっていきました。

乗りに行きたい路線や秘境駅の多い路線など、
様々な路線事情をしばし語り合いまして。。



その他、ここに書ききれない、覚えきれないほど多くの事をこの場で語り合っていました
aviutlの使い方とかも話していたっけな・・・

ずっと、いつまでも話していたかったし、駅名動画の話が通じる方と話すことってこんなにも楽しい事なんだなぁ、と感じながら話に参加していました。



あとは駅名動画のネタ作りの際にそれぞれが考慮している点などを私なりにまとめて

最後に記念撮影




そして銀座線の虎ノ門駅に着いた時には・・・

P1030339.jpg
▲奥に写っているのは東西鍵様・ty様です

なんと17時を回っていました!

本当にあっという間の会合でした

これにて解散、それぞれ帰路に就いたのでした~


(ちなみに私はこのあとty様と新宿へ行き、大阪王将までご一緒してから帰りましたw)




今回の会合は、私が就職活動に突入する前に一度何かイベントを開きたいと考え、数ヶ月前から企画していました。

最初はYouTubeのメッセージなどを使いあらゆる駅名動画作者に声をかけ、未だかつて無い大規模な会合を開く構想でした。

しかしながら思うようにメンバーが集まらず、やっと集まったメンバーでも日程がなかなか合わず、調整には予想外の時間と労力を費やしました


結局、最終的には4人だけとなってしまいましたが、それでも私としては開催して良かったと思っています
なぜなら、
やはり私と同じような想い入れを持っている人は居らず、この想いを理解してもらうのにそこそこの時間がかかった事から、もし開催しなければ私はどこにでもいる駅名動画メーカーだと思われ続ける事になったかもしれないという現実がわかったからです。


今回の会合自体はとても楽しいものであり、駅名動画に込めている想い云々を別にしても十分楽しめる会だったと思います。
その上に自分の想いが伝えられたのだから、最高です!



今後も機会があればこのような会合を企画し、一人でも多くの方に私の想いを伝えていきたいです!
そして一人でも多くの方に、私の想いを理解してほしいと思っています!!



最後になりましたが、私の作品には人並みならない愛情が込もっている、という事をご理解の上ご視聴いただけると幸いです



では、長文失礼いたしました
スポンサーサイト


会合 | 14:16:19 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
どうも。コメントするのは初めてですかね。

会合お疲れ様です。集まったのが4名だけだとは驚きです。もっとおられるのかと…。
自身はまだ中学生で、遠くに行くのには金銭的に問題もありましてね…。こういった会合には基本参加はしないようにしてるんですよ。

直に会っての交流はできませんが、たまにコメントするなどしますのでいろいろとよろしくお願いします。

長文失礼しました。
2012-09-11 火 20:35:32 | URL | RAKUnorth [編集]
Re: こんにちは。
RAKUnorth様こんにちは!
わざわざ当ブログにお越しいただき、ありがとうございますi-178

結局、日程調整が難しかったのと直前になってキャンセルした方も何名かいらっしゃったので、予想外に少なくなってしまいました。
開催すら雲行きが怪しくなりかけたのですが、開く意味は十分にあると思い実行に移しました。

会合内でRAKUnorth様の話題も出てきましたよ(笑)
ぜひ今後もコメントなど楽しみにお待ちしておりますので、宜しくお願いしますi-179
2012-09-11 火 21:08:56 | URL | Nh3526 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad