■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■カウンター

■検索フォーム

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
東京総合車両センターへ出かけました
こんばんみ
合宿後もずっと藤沢に居候(?)しているNh3526ですww

そういゃ府中の家にはもう半月以上帰っていないな・・・



それはさておき、今日(8月25日)は大井町にある東京総合車両センターの一般公開に行ってきました
もともと行く予定は無かったのですが、昨日になって私の姉から行くと聞いたので、急遽同行して行く事にしました
そんな突然の思いつきでのお出かけでした、はい・・・
でも結構楽しめた気がします(笑)


自宅を出発後、
神奈中バス→小田急→田園都市線→大井町線のルートで大井町へ向かいました

P1030204.jpg
▲入口まででもう混雑!?

P1030205.jpg
▲209k・・・じゃなくて901系がお出迎え

・・・しかし何て暑いんだ!!

しかも工場の公開なので基本的に"逃げ場"がありません

暑さに耐えながらの見学です


P1030206.jpg P1030207.jpg
▲建屋内の様子

P1030210.jpg
▲電車でGO!があるではないか!

P1030211.jpg
▲車掌体験だったのですが、よく見ると・・・↓
P1030213.jpg
▲ネタ表示ktkr

P1030215.jpg P1030219.jpg
▲車両はいろいろ居るのですが、、、

うへ(;´д`)ゞ

めっちゃ混んどるで今日・・・


んまぁ仕方ないか。。

P1030220.jpg
▲機械(部品)がいっぱい

P1030222.jpg
▲空気ばねがいっぱい

P1030223.jpg
▲モーターがいっぱい

P1030225.jpg
▲ペンギンもいっぱい(笑)

P1030228.jpg
▲ミニ列車

P1030231.jpg
▲更新なう。

P1030232.jpg P1030233.jpg
▲りんかい線ブースのNゲージ

P1030234.jpg
なななな、なんだこのプラレールの規模は



13時過ぎにはだいたい全てのコーナーを見終えたので、とりあえず引き上げます。


昼食の場所を探しましたが、
どこもこんでいたので、JRで横浜へ


横浜で少し遅めのお昼ご飯を食べ
(久々にココへ行っちゃいました)


横浜駅周辺をウロウロした後、



P1030237.jpg
▲少し撮影してから8000系を狙って乗ってwww

相鉄→神奈中で帰宅となりました



急遽行ってみた今回の公開イベントでしたが、

東京総合車両センターへ行くのは実は今回が初めてだったので、

とても楽しむことができました



少し疲れましたが(笑)


未分類 | 23:00:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

