■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■カウンター

■検索フォーム

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
鉄研夏合宿!④
(を含め鉄研一行)は8/16~20の5日間で関西方面へ旅行に行っています。
今夜は新大阪からの更新です!



・8月19日

・・・誠に勝手ながら、今夜は時間が無いのでかなり端折って書かせていただきます
ご了承くださいませ(汗)



さて、姫路での朝を迎えましたが、今日は一日中自由行動ですwww
今日はこのあと
新大阪へ18時30分に集合するだけです。

今回私は「スルッとKANSAI2dayチケット」を使い私鉄の旅を味わう事にしました


P1030090.jpg P1030091.jpg
▲とりあえず山陽に乗るしかない・・・

まず私が行きたかったのはこちらです↓
P1030092.jpg P1030094.jpg
▲実は初乗車なんです・・・
神戸市営地下鉄です!
今まで一度たりとも乗った事がなく、しかも車両を生で見るのもすべて今日が初めてでした

板宿から西神中央まで乗り、暫く西神中央をウロウロしたあと谷上方面へ行こうとしました。
少し撮影をしていると・・・

P1030104.jpg
▲1000系ばかりでしたがようやく3000系が来ました
ラッピングktkr・・・ではなく、実はこの車両には他のネタ要素が含まれていまして・・・
P1030105.jpg P1030107.jpg
3526キタ━(゚∀゚)━!
まさか・・・ちょうど今日出会えるとは思いませんでしたよww
新神戸止まりに来てしまったのですが、折角なので新神戸まで「3526」に乗車、終点で後続の列車に乗り換え、谷上までやって参りました


P1030110.jpg
▲こんなボロいのがまだ走っている・・・

神戸電鉄で新開地まで戻り、阪神の特急→普通で野田まで来ました。

P1030117.jpg
▲千日前線は更新車ばかり・・・
ここから大阪市営地下鉄に突入してみますw

つもりとしては、近鉄大阪線の写真撮影をゆっくりしたいなぁ、とか思っていました


P1030118.jpg
▲そう思って上本町までは来ました

情報によると俊徳道駅が綺麗に撮れるとの事。
なので普通列車に乗車し、俊徳道駅へ到着した瞬間!


・・・あ、雨降ってきちゃいましたね

とゆーわけでやむを得ず計画変更
鶴橋で軽く撮影したあと、大阪市営地下鉄巡り(具体的には、全路線に最低一駅は乗る)をする事にしました。


P1030124.jpg P1030125.jpg
▲ひとまず鶴橋で撮影

P1030132.jpg P1030136.jpg

P1030138.jpg
▲四つ橋線とか乗ったの何年ぶりなんだろう!?(笑)

結局昨日と合わせて全線に最低一駅は乗ることができました


そして最後は御堂筋線で新大阪へ

そのままみんなと合流し、

ホテルにチェックイン後、

夕飯は難波まで食べに出て

先ほどようやく戻ってきました~



はぁ・・・今回もつまらない記事になってしまった



明日(20日)ですが、いよいよ合宿の最終日
大阪市内を観光し、午後に解散になったあと近鉄・名鉄で父親の実家(愛知県豊川市)まで帰ります


た だ し ・・・

父親の実家にネット環境が無い為、恐らく明日はブログが書けません!!
報告は後日になります。

どうかその点をご了承くださいませm(_ _)m

では、またいつか・・・


夏合宿 | 01:07:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

