■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■カウンター

■検索フォーム

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
鉄研夏合宿!②
(を含め鉄研一行)は8/16~20の5日間で関西方面へ旅行に行っています。
今夜も大阪・天満橋からの更新です!



・8月17日
16,17の二日間は、大阪府寝屋川市で開催されるてっけんサミットに参加します
サミット二日目の今日は、基本的に一日中ミュージアムと称し、各団体が発表や展示を行います
とは言いましたが、実際わかりやすく言うと
鉄研だけの文化祭って感じです(笑)
つまりは、とっても楽しめて盛り上がれる、という事です


朝に天満橋のホテルを(皆で)出発し、京阪に乗り寝屋川市へ移動します
そして寝屋川市駅到着後、少し時間に余裕があったのでちょっとだけ撮影・・・


P1030037.jpg
▲京阪を撮影するのは初めてです

P1030036.jpg
▲あっ!まさかこのタイミングで旧塗装が来るとは・・・

朝っぱらからテンションが上がったところで、サミットの会場に向かいます。


模型を展示する学校や、機関誌だけを置く学校など展示方法は様々でした。
ステージ上で発表をする人も居たりと、和やかな雰囲気でした


P1030041.jpg
▲き・・・近鉄がいっぱい!!!

P1030042.jpg
▲ん 鉄道・バスに関係ないものが見える!?!?ww

P1030043.jpg
▲DCC自動運転システムを自作している所も!(流石は理系の大学ww)

P1030044.jpg
▲どうやらプラレールも鉄道のうちのようです・・・(笑)

そんな中我々帝京大学のブースは、遠方だという事もあり控えめに機関誌とPCを置いただけでした。
P1030045.jpg
▲ブースの様子
・・・ちゃっかり私の動画を流しちゃいましたwww

音量の限界もあり、あまり宣伝にはならなかったかもしれませんが、それでも私は満足しました


夕方にサミットは終了。
撤収作業の少ない我々はすぐに片付け終わり、早々と京阪にのり再び天満橋のホテルに向かいました


P1030046.jpg
▲もう新塗装ばかりだよやっぱり・・・

早めにホテル到着後、ずっとパソコンやってる現状です(笑)
この記事も他のことをしながらゆっくり書いていましたwww
今日はつまらない記事になってしまった・・・




さて明日ですが、いよいよ合宿が本格化します。
行程としては、いま居る天満橋を自由解放し13時に姫路で再集合→姫路市内観光→姫路駅前で宿泊、でございます

んではまた明日(ブログを書けるかはわかりませんが・・・)


夏合宿 | 20:39:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

