■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■カウンター

■検索フォーム

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
夏の登山報告!
こんばんは~ Nh3526でござりまする

更新が滞ってしまい、ご心配をおかけいたしましたっ
8月10日以降、以下のように行動していてネット環境が無かったので更新が遅れました。
今回は8月10日~15日の報告をしたいと思います。
次の記事で述べますが、
今夜は大阪(天満橋)からの更新です



・8/10(金)
午前中買い物し、午後は車で藤沢→松本市沢渡へ移動し車中泊
(以降は父親と二人での行動です)



・8/11(土)
朝4時半に起床し、バスで上高地の大正池へ


P1020981.jpg
▲朝なのでモヤが出ており幻想的です
少し散策後、登山道から西穂高岳への登山を開始!

P1020982.jpg
▲登山道入口

P1020983.jpg P1020986.jpg
▲急登の坂道です

そうして、予定より早く10時半頃には西穂山荘に到着。

P1020987.jpg
▲西穂山荘

その後は午後の時間を利用し、西穂高岳の主峰へアタックします

P1020989.jpg P1020993.jpg
▲どこが道だかわかりますか??

このような険しい道を歩き続けること3時間・・・

P1020994.jpg
▲霧だらけでちょっと残念・・・

無事に登頂成功

さて、再び3時間歩いて折り返し、西穂山荘に宿泊します!

P1020997.jpg P1030002.jpg

P1030003.jpg
▲西穂山荘のようす。食事もとても美味しかったですぅ♪



・8/12(日)
P1030006.jpg
▲小屋の前にて。朝は最高の眺めです。

少し時間に余裕があったので、焼岳小屋を経由して上高地に戻る事にしました。

P1030007.jpg
▲尾根では思いのほかの悪路に苦戦・・・

P1030011.jpg
▲焼岳小屋

P1030017.jpg P1030019.jpg
▲いい景色だったり、ハシゴを下ったり・・・

そしていよいよ・・・

P1030022.jpg
▲人がとても多いです
上高地に帰還!!


このあと車を回収して、温泉にも入りこのまま泊まりなのかと思いきや・・・


父親が、とある所に行きたいと言うので、私もお付き合いする事に。
そのある所とは・・・



P1030024.jpg
▲ナイターです
野 球 か よ ww

この日はDeNA 対 中日の試合が松本球場で行われていたのです!
父親が中日ファンなので中日側の席で応援。

その結果は・・・


P1030026.jpg
▲波瀾万丈の末・・・
悔しいです!!(>д<)

ってなわけで、23時頃に松本市内のホテルで一夜を明かしました。。




・8/13(月)~15(水)
父親の実家(愛知県豊川市)に移動し、お盆の行事に追われました




その後8/16以降は鉄研の合宿に突入します。
その報告はまた後ほど・・・


未分類 | 00:35:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

