■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■カウンター

■検索フォーム

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

房総一周!
こんにちは~Nh3526です
未だスマホに慣れません

それはさておき、昨日(2012/3/8)
房総一周をしてきました
まぁ、要するに大回り乗車ですよ(笑)

今回は鉄研メンバー4人で行い、集合は代々木駅に10時!
この時点ではどこに行くかを決めていませんでした。

朝に家を出てとりあえず辻堂駅から代々木駅に向かいます。
代々木駅に全員集合し、切符を買い直し(130円切符)いよいよ大回りスタートです


気分で何とな~く総武線各駅停車に乗り(
まさかの209系でいきなりテンション)、
錦糸町で快速に乗り換え千葉へ。


P1020714.jpg
▲しばし撮影タイム・・・
そして・・・気がついたら内房線の車内でした(ォィ
209系の6両 木更津行きです。
木更津で一旦ホームに降り・・・

P1020716.jpg
▲本当は乗りたいのに・・・
久留里線を撮影
ただ乗ってしまうと大回りにならないので泣く泣くお見送り。
次の電車で安房鴨川へ向かいます

P1020719.jpg
▲4両だよ~・・・
最初は混んでいましたが徐々にすいてきました。

安房鴨川で接続の外房線に乗車。

P1020722.jpg
▲今度は6両
まぁ・・・わかっちゃいましたケド、一番前の車両と後ろの車両だけが妙に混雑していましたw
頭の中でずっと「恋しさと せつなさと 心強さと」がループ・・・
んで、大回りするとなると道は一本しか残されていません。
大網で東金線へ逃げて成田線で我孫子に抜ける
・・・選択の余地はありません


P1020724.jpg
▲もう飽きてきた・・・
またまた209系(4両)で成東へ。

しかしそのあとの成東→佐倉の列車は211系でした~!

(このあたりで外が暗くなってしまったため写真がありません・・・)

その後E217系(佐倉→成田)、E231系(成田→我孫子)と乗り継ぎ、
ようやく
我孫子にたどり着いた頃にはもう19時!

・・・房総一周ってこんなに時間がかかるのですね
当然ながら全員空腹感MAX
そこで・・・

P1020725.jpg
▲唐揚げ2個のうどんを食べました
久々に弥生軒のお世話になりました
やっぱりここの唐揚げはおいしい~

このあとはフツーに常磐線に乗り上野で精算しました。

(乗り越し精算にした方が時間制限が無く気楽なんです)



時間が遅いので家路を急ぎます
・・・とは言っても東京駅まで来て東海道線ホームで撮影大会でしたがww

P1020729.jpg
▲ライナーで215系はハズレだよな・・・

そして鉄研メンバーと別れて、そろそろ帰ろうと思ったら・・・
P1020732.jpg
通勤快速キタ━(゚∀゚)━!

横浜通過は何とも痛快です
通快だけに(笑)

大船で接続する普通列車に乗り換え辻堂に着きました

来年は就活なので、このような遊び(?)は今のうちにしておきたいです。


未分類 | 15:17:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad