■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■カウンター

■検索フォーム

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
東北合宿!~5日目~(最終日)
※私は2月18~22日にかけて、東北方面に旅行をしていました。

後述しますが、最終日は帰りの時間が遅くなってしまったためブログ更新が翌日になってしまいました m(_ _)m



さて、5日間にも及んだ東北合宿の最終日となった2月22日、新潟駅前のホテルからのスタートです。
まずは信越本線の115系に乗り向かったのは
新津駅

P1020687.jpg
▲新津駅(笑)
しばらくホームに居たら、何と東海道線のE233系が工場の方からちょうどやって来ました
どうやら、たまたま公式試運転の日だったようです
(編成番号はNT61でした)

そして新津駅から歩くこと・・・30分くらいでしたでしょうか。
とにかく長かった(´Д`)


P1020691.jpg
▲やっとたどり着きました
やって来たのは新津鉄道資料館

ここをしばし見学します。

※諸事情により、館内の写真は公開できません。

まぁ、時間はあまり長くなかったのですが、歴史的な話や模型の話などを聴けてなかなか面白かったです。



その後再び徒歩で新津駅に戻ります。
この時点で時間はすでに12時半


鉄研の合宿としてはこれにて終了となります

そして各自で解散していきました
新潟駅に戻り新幹線で帰る人や
佐渡島に行った人や、
急行「きたぐに」に乗って四国に行った人など。



・・・そんな中私は、解散時間が思ったより早かった事もあり、在来線のみでの帰宅を選択しました
在来線を選んだのは私を含めて3人で、新宿まで同一行動でした。

軽く昼食の買い物をして、
長岡行きの電車に乗車
4+3の7両編成でした。

長岡で接続する上越線の越後湯沢行きに乗り換え。
こちらは短い2両編成でしたがすいていました。
んで越後湯沢で途中下車


P1020704.jpg
▲乗った事は無いです
撮影をしたり、お土産を購入したりで楽しい途中下車でした。

そして次の電車でいよいよ国境越えです


P1020705.jpg
▲まさかの車端部クロスキタ━(゚∀゚)━!
普段は越後中里どまりのスジなのですが、この日は水上まで延長運転してくれたので助かりました

ここの国境越えを在来線で乗車するのは初めてで、とても面白かったです!
とくにループ線とか

水上では接続の高崎行き(115系3両)に乗り換え。

高崎で再び途中下車。
上毛電鉄を見に行ったりして、
始発の湘南新宿ライン(国府津行き)に乗車しました。
籠原でまさかの増結なしで10両のまま運転

新宿で、ここまで同行していた2人とついに別れの時が o(TヘTo)
2人とも下車しそれぞれの自宅へ向かったのですが、私は降りずにこのまま東海道線に直通し辻堂まで行きます。

そして辻堂駅でバスに乗り換え、
帰宅したのは22時半頃
これにて全ての行程が終了しました
・・・というわけで、無事に帰宅した事を報告いたします

あと、
写真が少なくてごめんなさい。
疲れててあまり撮ってなかった・・・



さて、仙台に始まり舞坂うさも様との会合、
会津鉄道の車庫見学、
会津若松での街歩き、
喜多方ラーメン、
磐越西線、
そして上越線と、
本当に盛りだくさんの旅行でした!!


末尾になりましたが、5日間わたしの冴えない記事を読んでいただいて誠にありがとうございました
スポンサーサイト


未分類 | 12:31:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

