■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■カウンター

■検索フォーム

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

2016冬休み遠征〜2日目〜
こんばんは。

今夜もスマホより"簡易更新"です(笑)




2016.2/25

黒崎駅前のホテルにて宿泊してました。
まず最初は・・・、


201602252202143d3.jpeg
▲見事に2000を引く
ちくてつ!

そして筑豊直方から直方へは小雨の中徒歩移動し、


201602252202162dd.jpeg
▲標準塗装
へいちく!

行橋まで乗車し、ソニック号に乗り換えます

20160225220218461.jpeg
▲これまた見事に増備車付きの編成を引く
JR九州の特急にようやくちゃんと乗れました。
ワクワクする感じがあって、いいですねぇ

んで、今日のメインディシュはここから。


201602252202192ea.jpeg 20160225220909730.jpeg
▲全区間初乗車
豊肥本線です!
環境P氏の"光の旋律"で覚えて以来、ずっと気になってた路線でした。
豊後竹田、宮地、肥後大津 の3箇所も乗換が必要で、
合計4列車を乗り継ぎ熊本に辿り着きました…。

あまり時間も無いので市電等は諦め、
815系の普通列車で大牟田へ。
そしてわざわざ西鉄に乗り換えて市内を目指しました(笑)


201602252209106f9.jpeg
▲これまた見事に…
本当は一般車乗ってきたかったケド時間無いから特急だけにしよう。
・・・なんて思ってたら、まさかの特急が5000系だったという!
嬉しい誤算でした( ^ω^ )


んで、天神のターミナルから夜行バスに乗り込み、松山へ向かっています。
現在その夜行バスの車内より更新ですw



明日はひたすら伊予鉄をノープランで好きなだけ満喫!
そのまま松山泊です!




〜追伸〜

ここで言って良い話なのかわかりませんが、、

平成筑豊の乗務員様が、とても良い方でした。
車内で写真を撮っていると途中で突如声をかけられ、
パンフレットや硬券を記念にくださいました。
20160225220217706.jpeg
また停車時間中等にも楽しいお話をたくさんしてくださり、
非常に思い出に残るものになりました。
この場を借りて厚くお礼申し上げます。


未分類 | 22:25:05 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad