■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■カウンター

■検索フォーム

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
2016冬休み遠征〜5日目〜
今夜もスマホより簡易更新です



2016.2/28

201602282039134bf.jpeg
▲来ました来ました…!

本日はとにかく、とさでん交通を好きなだけ満喫します

20160228203914107.jpeg
▲日曜市のようす
早速はりまや橋方面へ。
ちょうど日曜だった為、追手筋にて日曜市が開催されていました。
初めて訪れましたが、賑わってていい雰囲気でした。


20160228203916741.jpeg
▲文珠通付近
続いてはテキトーに文珠通まで行き、始発の伊野行きを待ち、
終点の伊野まで1時間も600形に揺られました…。


201602282039165d1.jpeg
▲いの
伊野駅近くにある"いの大国さま"こと椙本神社にて、年一回開催される大国祭が偶然にも今日だと知り、せっかくなので見に行って来ました。

201602282039177fd.jpeg
▲案内
縁日を少し大きくしたような感じ(?)で、人がかなり多くこちらも賑わっており、いい雰囲気を楽しめました。

とりあえず鏡川橋まで戻ろうと、、

2016022820572888d.jpeg
▲802
…お!
前々から少し気になっていた"新おきゃく"が。
車内等もじっくり見てきました。

そして、鏡川橋に着いてひとまず途中下車してみると、、、


2016022820573464d.jpeg 201602282057369ce.jpeg
▲本線運用キタコレ
あああああキタァァ愛車209〜〜!!

一番乗りたかった、一番愛着のある209号の姿が!
迷わずこちらに乗り換え、大橋通へ。


20160228205738854.jpeg
▲オヒルー
もう定番化してきましたね。
明神丸の鰹たたきを食す
本当に、何度食べても飽きないんですよ。あまりに美味しすぎて・・・


あとは全線乗り潰しも含めて、とにかくイロイロ乗りまくりました。


2016022821101211f.jpeg 20160228211014e9b.jpeg

2016022821101548a.jpeg 2016022821101678b.jpeg

201602282110189fe.jpeg 2016022821103650a.jpeg
▲200と600にたくさん乗れた♡
愛車209号にも長時間乗れ、
その他未更新の200形や、直接制御の600形等、一番乗りたかった辺りの車両を満足するまで堪能できました。
伊野線の末端区間も何度か乗れ、天気にも車両運にも恵まれ、乗務員さんとの雑談タイムもあったりで、、、

今回もまた前回までと引けを取らない程いい思い出が出来ました。


とさでん交通、やっぱり面白すぎます。
元々車両的にも路線的にも魅力が満載なのに、

更にファンを大切にしてくれる等"人とのつながり"が非常に強く感じられます。
皆様ぜひとも、吊掛音の響きわたる とさでん交通の路面電車に揺られてみてください。。




今夜はこのまま高知駅前にて宿泊、
明日の朝出発し高速バスで広島へ向かい、
午後の半日で初訪問となる広電を楽しむ予定です。

冬休み遠征も残す所わずか2日。心ゆくまで非日常を楽しんでいきたいです・・・。


未分類 | 21:31:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

