■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■カウンター

■検索フォーム

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

最近気づいたコト。
こんにちは・・・
とりあえず、
ブログ暫く放置してすみませんでした
話題が無いってのもありましたが、転居後で何かと忙しかったので・・・

さて、府中市民になって半月が経過したわけですが、やっと生活の方も落ち着いてきました。

しかし未だにアルバイト面接がどこにも受からず、収入ゼロで財政が厳しいのが唯一の悩みです。
誰か良いバイト紹介して~・・・


今日はとある用事の為に午前中聖蹟桜ヶ丘に行きました
中河原~聖蹟桜ヶ丘を京王線で1往復したわけですが、

いくつか気づいた事があります


まずは・・・

中河原駅がとても良い撮影地だという事です!
上りホームの先端から下り列車を撮るとこんな感じです↓
P1020749.jpg
▲試し撮り。結構きれいに写るなぁ。
障害物が少ない(京王はATC導入時に信号機を撤去しました)ので写しやすいですが、
4~5倍程度のズームがある方が望ましいです。


P1020751.jpg P1020754.jpg
▲先頭と中間がくっついてるヤツとか、9000+7000とか、運良くネタ車がやって来ました。
また、昼間のダイヤだとほとんどカブらないので安心して撮影できるのも良い点です






次に・・・
先日マイクロエースから
新製品として京王9000系の発表があったのですが、
この回のポスター↓を見て思った事が。

micro.jpg
▲元画像はコチラです。

右上の0番台の写真にズームイン
micro2.jpg
・・・ん!?
なんか、後ろに写ってる駅に見覚え無い!?
いや、違うカモしれないけど、ひょっとしたら・・・

中河原なのか

よくわからないので、とりあえず真偽を確かめに行こう。
そう思いやって来たのは、現自宅から歩いてたった3分という至近距離の線路際。
ちょうど上り列車が来たので一枚撮ってみると・・・


P1020758.jpg

・・・あ!

これはもう確定でしょう。
どうやら本当に中河原だったらしい!

いやぁ~、まさかこんなに近所だとは!
本当に自宅に近くて、
チャリなら数十秒で行ける所ですよ
何だかとても嬉しくなりました

これはぜひ9000系を撮って帰らねば!
しかしこんな時に限ってなかなか9000系が来ません。

(別にまたいつでも出直せるのにww)

そしてやっと9000系が。
P1020770.jpg

うん・・・やっぱり間違いない

というわけで、帰宅後↑写真をトリミング加工して、
極力近づけた写真がこちら↓

kakou2.jpg

どうせだったらもっと近づけてみよう!
kakou3.jpg


んで、せっかく作ったので比較用画像も作りました(笑)

hikaku1.gif

あえて違いを言うとすると、信号機が無くなっているのと、
草の多さですね。
また草が多くなる夏にでも撮り直したいと思いますww



・・・とまぁ、こんなしょうもない暇つぶしで日曜日は終わっていくのでした


未分類 | 18:36:30 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad