■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■カウンター

■検索フォーム

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

東北合宿!~3日目~
※私は2月18~22日にかけて、東北方面に旅行をしています。

今夜は会津若松からの更新です


今朝は郡山からのスタート!
集合が会津田島に13時と決まっていたので、
それに間に合わせる為9時43分の磐越西線の電車に乗ります


P1020588.jpg
▲まさかの6両編成でガラガラ(笑)

719系には久しく乗っていなかったのですが、音はなかなか良かったです
そして会津若松にて会津鉄道の列車に乗り換えます


P1020592.jpg P1020593.jpg
▲こちらは少し混雑していて微妙でした・・・

さて、浅草方面から来た人たちと無事に合流し、会津鉄道の車庫見学がスタートしました!

P1020597.jpg P1020598.jpg

P1020601.jpg
▲普段見ることができない姿の車両も・・・!

今回案内してくださった方も話が面白く、とても楽しい車庫見学でした



車庫見学終了後はとりあえず列車に乗り込み、

P1020609.jpg P1020613.jpg
▲英世ちゃ~ん(笑)
塔のへつりで途中下車しました
そして皆で塔のへつりを観光します
私は塔のへつりに訪れたのが初めてでしたが、そこにはなかなかの絶景が待っていました


P1020614.jpg P1020615.jpg

P1020616.jpg P1020617.jpg
▲Oh...It's Beautiful!!

吊り橋が架かり、雪が残る・・・まるで絵に描いたような素晴らしい景色でした
駅から近いのもありがたいですね


そして、お次は・・・


P1020620.jpg

芦ノ牧温泉で途中下車
・・・芦ノ牧温泉駅といえば!
P1020622.jpg

▲駅長は・・・おねむな様子

猫駅長のばすちゃん
とっても可愛かった~ (*≧ω≦*)


それでは今夜の宿へ向いましょう。
再び列車に乗り込み、会津若松へ


P1020626.jpg
▲もう暗くなってきました

到着後、食事を済ませて駅前ホテルに
そして今ブログを書いています




明日は磐越西線で新潟に移動となります!
・・・ぜったい雪多いよなぁ~


未分類 | 21:52:12 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad