■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■カウンター

■検索フォーム

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【動画】gamagories
さて、新作報告です。



・・・はい、またしても木村カエラさんの曲で名鉄の駅名です(笑)

Butterflyで名古屋本線の続作的なのがまたできました


先日撮影した写真がちょうど使えたな、と

特にこれといったネタこそありませんが、以上ご報告まで。




~余談~
この曲が収録されているシングルCDのジャケット裏面を見てたら・・・


IMG_4105.jpg
▲近くのBOOKOFFで偶然見つけ購入

下部の曲目一覧の・・・


IMG_4106.jpg
▲拡大

・・・数字がめっちゃ名鉄の書体wwww

.

動画 | 20:23:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
【動画】Mikawa Ding Dong…
お世話になっております(?)。

今年2本目の動画、新作をUP致しましたのでご報告です。




感の良いかたならお気づきかもしれませんが、
2010年に投稿した
初音ミクが「Butterfly」で名古屋本線の駅名を歌いました。
の"続作"的な要素があります♪


要は、同じアーティスト(木村カエラ)の曲で同じ会社(名鉄)の路線をやってみた。
それだけの事ですw。

似たような事は、近鉄×槇原敬之、とさでん交通×ドリカム、なんてのもありましたっけね・・・



YouTubeの仕様変更のせいか、画質めっちゃ落ちちゃってますね。。

いつも通りの方法でやってみたら試験UPの際に画質落ちる事に気付き、
その後も何度か試行錯誤してみましたが残念ながら効果無しでした。

ニコ動の方が少しはマシなのかな・・・?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30612061



あと、背景に使った写真は全て自前です。

えぇ、自前で用意できちゃうんですよね、気づけば名古屋住み・・・

そのうち例のサイトの方にもいずれあげる予定ですが、
名鉄のページは大幅にいじりたいので果たしていつになるやら。。



話が少々長くなりましたが、以上 制作秘話という事で

ではまた(´・ω・`)/

.

動画 | 16:16:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
【動画】AONAMING ROAD
新年とっくにあけてましたが・・・

サボりすぎてごめんなさい。
今年の初更新として、とりあえず
新作報告を。



また気まぐれに書きたいと思っています。

2017年も宜しくお願い致します。


動画 | 21:46:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
鶴舞線の新車に乗ってきた…
お久しぶりです、ね・・・(笑)


赤池駅付近に在住している私は、まぁ当然ながら普段より
地下鉄鶴舞線のお世話になっています。

そんな鶴舞線に、先日
N3000形の新造車両が搬入されたと聞き、かねてより気になっていました。
(2015年の転居時点より、N3000形は5本在籍していた)

試運転や車庫での目撃情報はチョイチョイTwitterで見ていたのですが、
営業入りが昨年までの流れからするとかなり遅いとの事でした。

今週は仕事が月金休みで、ひょっとしたら週明けあたりに営業運転開始か?との予想を立ててる方も多かった事もあり、本日(6/27)の朝ラッシュ出庫時間帯に試しに駅へ覗きに行ってみました。


すると・・・・・



P1040592.jpg P1040593.jpg
▲写真は上小田井到着後のもの

N3106Hキタ━(゚∀゚)━!


見事にやって来ました、新車N3106H。

朝ラッシュかつ乗るほうを優先させた為いい写真がありませんが、
N3106H
営業一番列車に乗車する事ができました

新車のニオイとか、座席の綺麗さとか、LEDになった照明とか、、、

新製車両の電車に一番乗りするのは人生初経験であり、
とてもドキドキした気分で乗っていました。




さてそんなわけで、昼以降はまた自宅で暇してたわけですが、
某サイトを拝見していて、夕方に出庫する とある運行(25記号運用)というのが新車の定番運行だという記事を見つけました。

新車はさっき乗ったケド、一応今日何が入ってるのか散歩ついでに覗いて行こう。


・・・!?


P1040594.jpg P1040598.jpg
▲ガラガラの車内で撮影し放題w

N3107Hキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!


ままさかの、今年度もう一本の新車N3107Hがががが出ててて来ちゃちゃったああぁぁぁ



本日二度目の、営業初列車に上小田井まで乗車。

P1040600.jpg
▲折り返しの"2番列車"

最後は夕飯の為に途中下車しつつ100系で帰ってきました。




以上、偶然初営業の車両に2本も乗れちゃったので、
突然ながら
自慢 報告させていただきました。



未分類 | 19:45:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
2016冬休み遠征〜7日目(最終日)〜
1週間の楽しい非日常も、今日でラストです。



2016.3/1

今朝は広島駅からスタートです。
恐る恐る窓から外を覗くと、、、

しんしんと降りしきる雪。


・・・やられましたわ、嫌な予感的中です。

まぁとりあえず、外へ出ましょう。
きっと何か良いことが、、、?


20160301161450459.jpeg 2016030116145169f.jpeg
▲お!
来ました来ました。
平日朝ラッシュ限定と思わしき少数派旧型車両が何両か入れ替わりにやって来ました。
いくつか攻略したのち、、


201603011614523ba.jpeg 20160301161453b05.jpeg
▲②号線通し乗車は面白かった
初の宮島線を体験し船へ乗り継ぎ、宮島へ。

降りしきる雪交じりの雨の中、厳島神社などを軽〜く見学。


20160301161455e6b.jpeg
▲気になってた「揚げもみじ饅頭」も食べられた!

結局雪もあったのでさほどはゆっくりせず、
足早に市内へカムバック。


2016030116334062b.jpeg
▲原爆ドーム
明朝の出勤時間が早い事もあり、16時をもって撤収。

2016030116334114a.jpeg
▲N700
名古屋に帰る新幹線の車内より当記事を投稿しました。



一週間にも及んだ冬休み遠征も、ついに終わりを迎えました。
いろんな場所で、多くの方に、イロイロお世話になりました。

またキマグレで突然開始したブログ毎日更新。
見にくい簡素な記事にも関わらずご覧いただき、ありがとうございました。



2016冬休み遠征 〜完〜

未分類 | 16:16:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad